投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    HONDA – STEPWGN

    こんばんわ。
    バイタリフィの散財王、兼松です。

    前回、新車と中古車どっちがいいかなーというお話を
    ここのスタッフブログに書きましたが、その数日後に
    新車を買ってしまいました。w

    「バイタリフィの散財王」の称号を不動のものにしました。

    買ったのはHONDAのSTEPWGNです。

    なので、今回はSTEPWGN購入に至った経緯を
    お話したいと思います。



    元々数年前から「車欲しい。車欲しい。」と言っていました。
    そこで今年の頭に決心して「夏までに50万貯めて中古車を買う」と宣言。
    車に詳しい友人に相談して色々調べていました。それが3月頃。

    「どうせ買うなら好きな車にしなよ」という友人の一言で、
    既にSTEPWGNが欲しいという気持ちはありました。
    理由は昔、バイトの先輩が乗っていたSTEPWGNがとても素敵に見えたからです。
    それだけです。

    そして、7月に貯金もある程度溜まってきていよいよ購入が現実味を帯びてきた頃、
    いよいよ買えるぞー!ってテンション上がっていた僕は某車雑誌を読んでしまいます。

    HONDAのFREEDという車がアウトドアにピッタリ!らしい。

    タイミング的に数日前に加藤MG達とキャンプに行ったばかりの僕は
    「ああ、キャンプとか行くのに向いてる車っていいな。」と、
    今後、実際に行くかどうかも分からない ”キャンプ向きな車” に魅かれてしまいます。

    FREEDもSTEPWGNもどちらもHONDA車。
    じゃあ、とりあえずHONDAのディーラーに言って話聞いてみるか。
    と、特に買うつもりもなく話だけ(というか見るだけ)のつもりで
    HONDAのディーラーに向かいました。

    多分、物ごころついてから初のカーディーラーです。
    若干緊張しながら店内に入ってFREEDを見ていると、
    若い営業が話しかけてきて「FREEDは~~~STEPWGNは~~~」と
    丁寧に説明してくれます。

    どうやら話を聞いてる感じだと値段的にはFREEDの方が安いが、
    スノボやキャンプなどするならSTEPWGNの方が良いとのこと。

    そして営業さんが
    「お時間まだ大丈夫ですか?見積もりだけでも出してみましょうか?」
    というので、「じゃあお願いします」と。

    あとは、営業さんにこの引き籠り職の私が敵うはずもなく。
    まんまと乗せられて気づいた時にはハンコ押していました。

    事前にSTEPWGN新車なら値切りの相場が22~24万位と
    ネットで調べて知っていたので、その位まで頑張ろうと思っていたのですが
    見たこともない金額に数万位どうでも良くなってしまい、
    結局、適当なところで承諾してしまいました。
    補助金ももらえそうだしまぁいいかーと。

    後になってS山部長が僕の倍くらいの金額ネギってたのを聞いて
    愕然としましたが・・・

    というわけで、二百数十万の新車を勢いで買ってしまいましたとさ。

    後悔はしていません。

    納車は8月21日です。なので次回のブログはおそらく新車きたーという報告になります。w