投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    夏と花火と望遠鏡

    夏と冬とだったら夏が好きな竹内です。こんにちは。
    でもやっぱり冬のコタツも好きです。

    皆さんの夏の風物詩はなんでしょうか?
    スイカ?海?花火?入道雲?祭?風鈴?
    僕の夏は沖縄と花火です。

    沖縄はもうこのブログにも何度登場していますが、
    社員旅行で行く沖縄が夏の到来を告げてくれます。
    (…と同時に終わったら、一夏が終わった気分にもなります)

    花火はどこの花火でも良いのですが、
    毎年、なるべく行った事がない花火大会に行くことにしています。
    去年は地元千葉県の松戸(江戸川)の花火大会に行き、
    今年は初めて隅田川の花火大会へ行きました。

    会場まで足を踏み入れるほど気合が入っている訳ではないので、
    近くの路地からビルの間に上がる花火を見ていました。
    それもまた一興という感じで面白かったです。

    今年はもう一件、兄の家から真正面に見える手賀沼花火大会を楽しみに、
    残りの夏を過ごそうと思います。