久しぶりの東映太秦映画村

    お盆休みに京都に行ってきました。

    三重から京都、奈良、大阪に行く時は「新名神」という
    高速道路を利用するのですが、これがまた快適なんです。

    最近(2007年頃)できた高速で、
    これのおかげで京都まで40分くらいでいけるようになりました。
    以前までは高速が途中までしかなく、1時間以上かかっていたのですが、
    この高速のおかげで色々な所に簡単に行けるようになりました!
    (三重自慢)

    それはさておき

    お盆休みということで、「癒しが欲しい」と思い、
    家族で京都に行ってまいりました。
    嵐山(渡月橋)、東映太秦映画村ツアーです。

    嵐山、渡月橋は癒しにはもってこいでした。
    人力車で竹林の中を駆け抜け、
    清らかな川の流れの上に掛かる渡月橋を渡り
    宇治金時のかき氷をむしゃぶりつく。
    めちゃめちゃ暑かったですけど。。。最高でした。

    で、その次は東映太秦映画村!

    小学生の頃行った修学旅行ぶりでした。
    娘が楽しめるものは何かと考えた時、お寺参りよりは
    東映太秦映画村だなと!
    結果、めちゃめちゃ喜んでくれました。

    侍のお兄さんや昔ながらの着物を着た女性がいて、
    演劇や漫才?をしてくれます。
    また、映画の撮影風景を見ることもでき、大人にとっても
    なかなか楽しめる観光地だと思います。
    鼻で笑ってしまうようなカラクリ人形なども多いですが。。。
    総合的に楽しいところだと思いますので、是非皆さんも足を
    運んでみてください。
    京都は街並みも風情があって最高です。