投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    この暑さに思うこと。

    大雨で大騒ぎの今日皆様いかがお過ごしでしょうか?
    バイタリフィのマジンブー藤澤です。

    さて
    今年の夏はとてつもない暑さです。
    先日ベトナムに行きましたがベトナムのほうが涼しいなんて
    もう言い尽くされた言葉のような話です。

    はてさて
    今年は少しづつ暑さは人の体力を奪うというのを初めて実感した年でもありまして
    おーミソジの体とはこういうことか!と思ってしまいがちでした。

    しかし
    本当にそうなのかな?とふと考えてみると
    きっとそうではないんじゃないかと。

    今年は記録的名暑さだったということもあり、特異な年です。
    それをわざわざ自分の歳とリンクして考えなくてもいいわけです。

    よく物忘れだったり、人の名前が覚えられないとか、
    ふと自分が何しようと思っていたのかわからなくなるとか、
    いろんなことを歳のせいにしてしまいがちですが
    きっとそんなことの半分以上は思い込みなのではないかと。

    まぁ実際のところ
    物忘れとかなんて小さなころからずっとしていたことだし。
    ビールを飲もうとして口につける前にジョッキを傾けて志村けんのお決まりみたいなことを
    してしまうっていうのも昔からだし(最近減ったかも!)。

    そうつい簡単に見える理由を探して
    食いついてしまいますが
    実はもともとそうだったり、まったく別のところにその理由があったり
    するのかなと。

    本当の原因がどこにあるのかとか
    もっと深堀するべきかなーなんて(太ったとか)

    もうこのままの勢いで僕の部屋が汚いのは
    歳のせいだっていってもOKでしょう。

    というわけでアンチエイジングですよ。