投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    栄枯盛衰

    なんとかと煙は高いところが好きなんていいますね。竹内です。こんにちは。
    僕も高いところが好きです。

    恵比寿で高いところと言えば恵比寿ガーデンプレイスが真っ先に思い浮かびます。
    無料でお手軽に高いところからの景色が楽しめるのでオススメですが、
    特に展望デッキやその他の施設などがあるわけではなく、
    レストランフロアの隅っこの窓から見るだけなので、
    少々期待はずれかもしれません。

    他にも高いビルはそれなりにあるのですが、
    なかなか気軽に入れるような場所はありません。

    しかしそんな中でもちょっとオススメなのがアトレ恵比寿の屋上です。
    決して広くも無いですし、何か特別な施設がある訳でもないですし、
    他の建物に比べてもそんなに高い訳でもないですが、
    庭園よろしく整備された緑と、東に見える東京タワーが格別です。

    夏は暑いのでなかなかずっとはいられませんが、
    これからの季節、涼しくなってくれば気分転換や休憩にピッタリだなぁと思います。

    それほど入り浸ったり、何度も行くような場所ではないので、
    おもしろがって一回行くくらいが良いと思いますが、
    「えっ!?アトレの屋上なんて行けたの?」
    と思った人は、一度行ってみてはいかがでしょうか。
    エレベーターで普通に行けますので。

    な~んにもないですけどね。