三連休

    こんばんは、カトウです。
    夏も過ぎて秋がやってまいりまして山日和です。
    こんな私でも先週末はいっちょまえに3連休をいただきまして、やることが思いつかなかったので
    初日に上州屋で激安釣竿とリールのセットを購入(1950円!)+小さな川釣り用ルアーを購入(600円!)して2日目から奥多摩へ行ってまいりました。
    釣りが目的というか歩くのが目的というか、特に山には入っていないのですが途中から歩くのが楽しくなっちゃって古里駅から川沿いに鳩の巣渓谷まであるき景色を堪能して、そのまま歩き続けて奥多摩駅のそばの多摩川の河原で釣竿を振る練習。
    実は釣り、生まれて初めてです。
    ぶんぶーんと12chあたりでたまに見かける名人の真似して投げては巻いて投げては巻いてを繰り返していたところ小さな魚がつれました。20cmもなかった感じです。なんていう魚かは知りません。

    21 23 04 12.jpg

    特に食べる予定というか、まだ昼過ぎでご飯食べたばかりだし、釣る気なく練習のつもりだったし。ということで即リリース。
    その後も練習し続けていた結果最後は岩にルアーが食いつき引っ張ったら糸が切れて600円丸損という結果に終りました。
    あれ、夕飯前にもう一回釣りして塩焼きしようかと思ってたんだけど。。。

    そのまま奥多摩湖まで青梅街道の脇のむかし道という道を歩き続け最後に中山道という若干山臭い道をあるいていき奥多摩湖の何もなさに愕然としていたんですが。もう途中から日暮れちゃってたけど人が多くて野宿できそうな感じでもなかったのでのでiPhoneで近場のキャンプ場を検索!
    いい感じのところを見つけてまた坂道をえんやこら。先客は一組の家族連れだけのこじんまりとした非常に良い雰囲気のキャンプ場でした。しかも一泊500円!

    21 23 03 12.jpg

    夜はラーメン食ってたら野生の猪がテントの裏から現れるなど野性味あふれる一晩を過ごすことができ非常に充実した連休になりました。
    帰ってバックパックを開くと非常に得も言われぬ匂いが立ち込めるのはデフォです。

    10月はちゃんと登山したいなー八ヶ岳あたり!