投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    サバイバルゲームがやりたい

    こんばんわ!兼松です。

    今回は趣味のお話です。

    漫画・アニメ・映画・フィギュア・釣り・スノボ
    と多趣味な私ですが、10月10日で27歳になって、
    今年はサバイバルゲームをやろうと思っております。

    「サバイバルゲーム」というのは・・・
    と説明しなくても御存じだとは思いますが、
    基本的なルールを簡単に説明すると
    2チームに別れてフィールド内でソフトエアガン等を使って
    行う戦争ごっこです。
    相手の「フラッグ」を奪取したら勝ちというのが
    ベーシックなルールです。

    たぶん、男性なら9割くらいの人が小さい頃、
    一度はあこがれた遊びではないかと思います。
    (僕は思ってます。)


    しかし、サバイバルゲームをやりたい!!と思い立って、
    VF内でも何人かに声をかけたのですが、
    意外なことにびっくりするほど皆やりたがらない。

    もっと食いついてくると思っていたのですが・・・

    サバイバルゲームというとみんなに聞かれる質問が
    「痛くないの?」です。
    痛くないです。正確には「服の上からなら」痛くないです。
    地肌に当たると痛いです。あと、至近距離から打たれると
    痛いと思います。怪我もすると思います。
    でも、戦争「ごっこ」とはいえ、それくらいのスリルはないと、ねぇ・・・。

    と、ここまで偉そうに語っていますが僕も初心者です。
    エアガン撃って遊んでた事は有りますが。。

    とはいえ、僕のしつこい勧誘により、
    6名程メンバーが集まったのでチームバイタリフィで
    今度、初サバゲー行きたいと思います。(まだ未定)

    みなさんも、サバゲーやりたい!!と思った方は
    兼松までご一報くださいー!!!