投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    フロントアップ

    こんばんわ。横井です。

     

    最近はバイクに乗る機会がめっきり減っておりますが、モチベーションを維持するためにバイクでフロントアップできるようになろうと考えております。

    「フロントアップ」とはバイクの前輪を地面から浮かした状態を言います。

    フロントアップとウィリーは違うのかと言うと、大きな違いはありません。フロントアップを維持した状態で走り続けるのがウィリーとなります。

    お山では、倒木を超えたりする場合には、フロントアップができると大変助かります。

    ただし、お山では助走するだけの距離が取れないことが多いので、短い距離でスピードが出ていない状態からフロントアップできるのが目標です。

    現在はYouTubeの動画などを参考にしながらイメージトレーニング中です。

    「フロントサスの戻りを利用して、タイミングを合わせてアクセルを開けると簡単にフロントが浮く」なる理屈は分かっておりますが、なかなか思いどうりにはいかないです。

    お披露目できる日が来るようにがんばって練習しようと思います。(ビビりな私なのでその日がくるのか分かりませんが・・・。)

     

    ではでは。