過去のキャンプ歴

    毎度、川勝です。
    最近社内の一部で登山・釣り・キャンプなどのアウトドアが流行っています。
    私も行きたいのですが、諸事情により参加できてません。

    ちなみに過去のキャンプ歴を披露します。

    徳島県田井ノ浜
     大学時代~28歳くらいまで毎年行ってました。
     当時は無料で温水シャワーまでついてたし、焚き火もOKでしたが現在はどうでしょう。

    徳島県海部川
     水質の良さが有名であり、たびたび四万十川を抜いていました。
     天然の大うなぎがいるらしく、いつも探してましたが見たことはありません。
     ここは田井ノ浜のあとに来てました。

    宮崎県南郷キャンプ場
     当時は無料でした。焚き火用の薪が大量にあり、一晩中困りません。
     海はウツボだらけ、キャンプ地もムカデなどが多く素敵です。
     沖縄ほどではないですが、かなり南国気分が味わえます。
     5月くらいによく来てました。

    沖縄本島名城ビーチ
     毎年年末年始に行ってました。毎年ほぼ1人です。
     なにもないですが、それがよかった。オンシーズンはどんな感じかわかりませんが
     賑わってると思います。

    沖縄西表島南風見田(はえみた)ビーチ
     伝説のビーチです。多くは語りません。
     比較的長期滞在していました。

    屋久島栗生キャンプ場
     登山のあとに滞在しました。といってもテントを張って晩飯作ってる最中に台風が近づいてきた
     とのことで小学校の体育館に強制避難させられた思い出の場所です。

    他、沖縄・種子島・中四国・近畿の各地で相当程度キャンプをしました。
    1人のほうが気楽だし出会いもあって楽しいのですが、これからは家族で関東方面のキャンプを楽しみたいと思います。
    寒くなる前に一度は行きたいな。