投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    自転車のオーダーメイド

    ものぐさな竹内です。こんにちは。
    少しの距離でも自転車を使ってしまいます。

    少し前に自転車のネタを書きましたが、先日友達が自転車で熱海まで行ったと聞いたで再び自転車ネタです。
    私自身、車の免許を持っていない事もあり、自転車は非常に重要な移動手段となっています。
    もちろん普段の外出は電車やバスを使いますが、慣れ親しんだ場所へ行く場合は自転車に乗るだけで新鮮な発見があったりします。

    しかし…自転車は高いです。。。
    理不尽に高い訳ではないのですが、使用量に比べると高いと感じてしまいます。
    もちろんその分たくさん乗れば良いのですが、そこまで乗る機会にも恵まれません。
    また、盗まれるリスクも考えるとどうしても一歩を踏み出せません。

    そんななか、先日東急ハンズでカラーオーダーメイドできる自転車なるものが売っておりました。
    「オーダーメイドなんてまたべらぼうに高いんでしょ」と思ったのもつかぬま、『49,800円』の文字が!
    決して手放しで安いと喜べるほどではないですが、ちょっと驚きました。
    そんな自転車は4ingidです。

    本当に好きな人はパーツやブランドにまでこだわるのだと思いますが、
    個人的にはあまり詳しくないので、ある程度決まっていてくれないと悩み過ぎてしまうのでこれくらいがちょうど良いです。
    選べる色が微妙な感じだったりするのですが、シミュレーションができるので、遊んでみてはいかがでしょうか。