また音楽の話

    プロフィールに載せていますが、カラオケとかスタジオとか、
    要するに(何気に?)歌うのが好きな里山です。

    スタジオセッションの幹事さんから、次回は3月と情報がありました。
    花粉症な僕にとってこの時期は非常にしんどいです。
    カラオケならともかくセッションでは周りに迷惑かけられんので、
    どう準備しておこうか今から色々考えています。

    ちなみにセッションで演奏するのはDIR EN GREYという日本のバンドです。
    ハードな曲が多いので、入念にコンディションを整える必要があります。
    (しかも近年発表した曲はボーカルの難易度が爆発的に上がっていて超大変)

    冬も近いことだし、そろそろ体調に気を付けていこうと思います。

    ところで、去る魔暦12年11月14日、
    聖飢魔IIの地球デビュー25周年記念となる大黒ミサツアーに参拝するため、
    中野サンプラザに行ってきました。

    いきなり変な文章ですみません。
    意味不明と思われる言い回しを解説します。

    魔暦12年=人間界でいう西暦2010年(魔暦元年は西暦1999年)
    大黒ミサ=人間界でいうライブ・コンサートのようなもの
    参拝=人間界でいうライブ・コンサートを見に行くこと

    何を隠そう僕は聖飢魔IIの熱狂的な信者(ファン)です。
    聖飢魔IIを知ったのが解散後で、実物を見られず歯がゆい思いでしたが、
    今回の期間限定再集結により遂に念願叶ったのです。
    (5年前に一度再集結しましたが、チケット争奪戦に敗北)

    しかもファンクラブチケットで、前から2列目という特等席での参拝!
    おぉ、真正面にルーク篁参謀がいるじゃないかと大興奮!
    デーモン閣下のお歌にトークも絶好調!

    閣下「(世間に毒を吐いた後)‥そういう奴らをどうしたらいい!?」
    参拝客「KOROSEー!」

    このコール&レスポンスは鉄板ですが、実際に体験できて感激。

    素晴らしいエンターテインメントでした。
    記念に物販でiPhoneジャケットを購入しました。さっそくつけています。