投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    年に一回の禊

    どうもこんばんは
    日曜日の夜は憂鬱です。藤澤です。
    憂鬱といっても次の日が仕事だからというわけではなく
    だいたいお昼寝をすると夜になっているので憂鬱になっています。

    さて
    年に一回気づくとみている映画というものがあります。
    なんていうか急にみたくなるんです。

    気分が子どもに戻るというか
    大人の世界から離れるというか
    そういうときにいつも決まった映画をみてしまいます。


    年に一回見てしまうリストとして

    ★グーニーズ

    もうシンディローパーのうたを聞くだけでもいいです。

    ★ドラえもん のび太の海底鬼岩城

    ドラえもんでもやっぱこれ!

    ★風の谷のナウシカ

    これも必須!これを見たあとにコミックを全部読んで号泣という流れ

    ★マーズアタック

    とりあえず難しいことは考えるなって気持ちになります。

    ★パラサイト

    おばか青春ホラー!

    ★スクリーム

    これもおばか青春サスペンス!

    おばか青春系ははずせない!
    最近ないなーこういう映画。