還暦と半還暦

    来年で父親が還暦になります。
    私自信は半還暦になります。

    まだ計画中ではありますが、還暦祝いは
    せーだいにやろうと思います。

    父親は私が生まれた時から単身赴任をしており、
    週末に少し帰ってくるだけの父親でした。
    また、10代後半からは海外に赴任していたため、
    10代後半からは1年に数回程度しか会えないような関係でした。
    たまに帰ってくると、母親のうっぷんを代弁して常々怒ってばかり
    でしたので、子供の頃は父親が苦手でした。

    家族との思い出はどういうものがある?という質問があれば、
    恐らく母親や兄貴との思い出を答えると思います。

    ただ、

    そんな父親ですが、私はめちゃめちゃ尊敬しています。
    また、父親のような男になりたいとも思っています。
    嫁の父親もそうですが、私の周りの父親は尊敬できる人が多いです。
    家族をこよなく愛し、仕事にプライドと誇りを持ち、プライベート
    を存分に楽しんでいる人ばかりです。

    そんな父親の還暦ですので、ぱーっとお祝いをしてあげようと思います。
    あと、私自身も半還暦という人生の節目でもありますので、
    今年1年は今まで以上に頑張ろうと思います。