投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ほぼ日手帳デビューしました

    こんばんわ。
    おいかわでございます。

    そんなこんなで、
    今年(来年?)ほぼ日手帳デビューいたしました。


    2011年版ですが、2010年の12月から使えるので現在絶賛使用中であります。
    12月中は半ページ分しか一日のスペースがなく、ほぼ日手帳の醍醐味(?)をまだ味わってないので、
    早く来年になってー!という思いでいっぱいです。

    ほぼ日手帳デビューのきっかけは些細なことで、
    ある日LOFTをふらふらしてましたら、人ごみができており、
    なんだろう?と覗き込んだら
    そこがほぼ日手帳のコーナーだったわけで。

    手帳を使う予定もなければ、買う予定もなかったのですが、
    ほぼ日手帳の評判を聞いたことがあったことと、
    Twitterで糸井さんをフォローしているという超勝手な親近感により
    購入に至ったわけであります。ミーハーですね。

    手帳は就職活動時代と社会人1年目には持ってました。
    特に就活!就活では大活躍しておりました。
    学校の先生に、「手帳を持たなければダメだ!」とお教えいただき、
    会社説明をメモったり、面接のスケジュールを組み立てたり。。。
    ただ、普通の手帳だと書くスペースが少ないため、
    致し方なく色んなページにメモを取ったりして後で探すのが大変だった苦い思い出があります。
    あの時、ほぼ日手帳に出会っていれば…!
    と思うばかりです。

    さてさて、
    ほぼ日手帳と言えば、一日1ページというスペースの多さが売りだと思うのですが、
    今からどう使っていこうか悩んでる最中であります。
    折角買ったからには活用していきたい!と思っているので、
    Google先生で「ほぼ日手帳 活用法」とか「ほぼ日手帳 使い方」とかで探したりしてます。
    色んな使い方があるんだな~と皆様の発想力にただただ感服するばかりです。
    自宅にチェキとかがあるので、それを使って写真を貼りたいなーとか
    ライブに行ったらチケット貼ろうーとか考えているのですが、
    そもそも引き籠りなので、アクティブに行動しないと書くことが無くなるのでは?!と思い、
    来年は

    “脱”ひきこもり!

    を目標に行動していきたいと思います!

    珍しく長くなりました。。
    来年の目標も決まったところで今日はこの辺で~。
    可愛いカバー等々もあるので、気になる方は是非チェックしてくださーい!

    ▼うっかり衝動買いした、ディズニーカバー
    http://www.1101.com/store/techo/2011/special_topic/disneycollection/index.html