投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    お得なクーポン

    おせち料理の中では伊達巻が好きな竹内です。こんにちは。
    栗きんとんも大好きです。

    今年はおせち料理の問題で年明けから騒がしかったですが、
    我家ではおせち料理を購入するという習慣がなかったので二度驚きでした。
    お得だと思って購入した人や、今年は奮発して購入しようと思った人まで様々だと思いますが、
    非常に残念に思います。

    このニュースを聞いていて思ったのは、やっぱり割引やクーポンというのは強いのだなと感じました。
    自分が良く使う割引サービスは何かなと考えてみましたが、
    一番最近使ったのはお得な乗車券でした。

    この乗車券は定額でその路線が乗り放題なのですが、
    東京メトロ線だけだと710円
    都営地下鉄を含めると1000円
    都電、都バス、JR(都内)を含めると1580円
    という代物です。

    都内を電車で細々と動く予定がなければお得度は低いのですが、
    目的地周辺での駅の出入りが多かったりする場合や、
    一日かけて動き回る場合にはとってもお得なので購入してみて下さい。
    所定の駅の発券機で普通に購入する事ができるのでお手軽です。

    また、お得なのはそれだけではなく、
    「ちか旅。」を利用すると、
    乗車券を見せるだけで様々な特典や割引を受けられます。
    一件につき100円程度の割引になりますが、
    複数ヶ所をデートコースに入れて回れば1000円~2000円のお得にはなるかもしれません。

    「クーポンを使うなんてケチ!」という見られ方もあるみたいなので、
    実際に使う場合には注意が必要ですが…。