ノロウィルスには気を付けて!

    先日感染したノロウィルスについてのお話しとなります。

    先週、一家揃ってノロウィルスに感染するという
    お恥ずかしい事態に陥ってしまいました。。。
    1歳の次女が一番始めに感染し、そこから長女、嫁まで
    あっという間に感染してしまいました。

    ただ、何故か僕は発症しませんでした。

    マスクを付けて生活していたこともあり、
    予防対策が効いてる!!また、僕の体にはもともと
    免疫がある!と僕は過信に陥っておりました。
    無論、翌日の会社でも
    「自分以外の家族はノロに感染したが、俺は大丈夫!
     免疫あるのかな!?体には自信があるからね!」
    と自信マンマンに話しをしておりました。

    が。。。。案の定、
    その日の深夜頃から発症し、翌日からお休みを頂くことに・・・

    僕自身の予防が甘かったのと免疫がなかったのが主な
    原因だとは思いますが、「ノロウィルスの感染力は強し!!」
    というのが率直な感想です。

    それを裏付けたのが昨日の事件です!!!

    先週末、友人家族(友人、友人嫁、子供)が自宅に遊びに来ていたのですが、
    その翌日に3人ともノロウィルスに・・・完全に伊藤家の責任です。
    (しげ、本当にごめんなさい。)
    ある程度症状が治まってから2日経っていたのでさすがに大丈夫だと
    思ったのですが。。。。

    とにもかくにもノロウィルスは非常に感染力が強く、
    また感染中も結構辛いです。
    (下痢や嘔吐だけでなく、結構高熱が出ます。)
    気を付けて!と言ってもどんな対策があるかまでお伝えできないですが、
    とにかく気を付けて!
    意味のない注意喚起になってしまいました。。。