投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    違和感

    チン・トン・シャン・テン・トン、竹内です。こんにちは。
    何の歌だったかずーっと思い出せずに半日が過ぎました。

    先日、通勤途中になにかを配っている人がいました。
    よくよく聞いてみると近くに歯科医院がOPENしたのでそれの宣伝でした。
    ティッシュか歯ブラシだったらいいなぁと思って受け取るとそこには飴がついてました。
    歯科医院で飴を配るというのもなんだか物凄い違和感でした。

    そんな街の違和感と言えば美容院がやたらと多い事です。
    通勤するまでの間に10件はあります。
    多いと言われるコンビニは多く数えても5件程度です。
    少なくしろとは思わないのですが、テナントが入れ替わる時に美容院だったりすると非常にがっかりしますし、
    そんなにたくさん競合がいても儲かるものなのかととても疑問に思います。

    美容院の場合はどれだけリピートできるかが非常に重要なのかと思います。
    その為に色々なサービスがあるのだと思いますが、
    私たちも数ある競合に負けないように、サービスや対応の質を上げて行かなければならないなと感じます。

    ※ぜひ、googlemapで「コンビニ」と「美容院」を比較してみて下さい。