投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    強行軍

    こんばんは。横井です。

    余震にビクビクしながらお仕事しております。

     

    金曜日の地震後は早々に帰宅命令によってほとんどの社員が帰されました。

    ただ、既にJRなどの交通機関はSTOPしている状況でしたので、帰るにはタクシー or テクシー(歩き)のどちらかの選択となりました。

    私の選択はテクシー(歩き)となり、今回は新宿を経由→青梅街道で自宅を目指します。

    (現在、私は杉並区民です。はい。)

    最初は山手線の線路沿いに新宿方面へ歩いていきます。

    さすがに、各駅周辺に近づくと電車の再開を待つ大勢の人だかりが既に出来ていました。

    人だかりを横目に自分も一刻も早く自宅に着けるようがんばって歩きます。

    新宿に着いたころは結構日が暮れておりましたが、長時間の歩きのせいか気が張っているせいか、あまり寒さを感じませんでした。

    青梅街道に入ると、今度は車の方が渋滞して列をなしておりました。

    既に新宿から中野方面へ向かって歩いている人が結構います。

    中には会社から支給されたのか手にヘルメットを持っている人もいます。

    中野辺りになると、ちょっと足が重くなってきましたが、がんばって歩きます。

    環七の陸橋の辺りについたのが、19時ごろでした。(16時ごろ会社を出たので、約3時間程でした)

    やっと、家に帰れる目処がたったと思ったら、お腹が空いてきたので、ラーメン屋へ寄って晩ごはんを食べて帰りました。

     

    自宅に着くとお疲れモードでしたのでテレビをつけて、地震速報を聞きながら横になっておりました。

    (余震がくる度にビクッとしながらでしたが。)

     

    今朝会社にくると、6時間もテクシー(歩き)で帰った方がおられました。

    本当にこんな状況が長く続かないことを祈るばかりです。

     

    ではでは。