投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    こんなときは。

    お疲れ様です。藤井です。

    地震では相変わらず大変な状況が続いています。

    僕らは東京なので特に被災はしていませんが
    交通機関の乱れや、停電、スーパー、コンビニの食料品の売り切れ等、
    異常事態であることはひしひしと感じております。

    弊社はおかげさまでけが人もなかったのですが
    一部棚が倒れたり、帰宅難民が出たりしました。

    避難後は、メールや電話が繋がらなかったので
    twitter、facebookで社員の安否確認、今後の対応の連絡が行われました。
    現在もfacebookのグループで勤怠連絡、全体周知事項等がアナウンスされてます。

    今回はtwitterもfacebookも大活躍でしたね。
    ただ、twitterでのソースもよくわからないRTや
    不安を煽るようなデマ情報が溢れており、最初は便利だったけど
    今は見づらいです。

    東京にいる人はほぼ被災者ではないので
    今できることは、

    節電

    募金

    献血

    未確定情報で不安をあおらない。

    金使え

    笑え

    です。

    民法では毎日地震のニュースばかりで
    家にいてもついつい見てしまうため暗い気持ちになります。
    僕は昨晩、ごっつええ感じを久々に観ました。
    とても楽になりました。
    気づかないうちにストレスが溜まっていたようです。

    不謹慎に、無理して笑えという意味ではないですが、
    被災者は本当に大変だと思います。

    無事な僕らが、被災者のため、再建のため、日本経済のため
    仕事を頑張って、笑って、お金使ってがんばりましょー。