投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ぐらぐら~

    皆様ご無事でしょうか?

    お久しぶりです。及川です。
    気が付けば入社して半年過ぎてました。
    最近「コッペパン」という謎のあだ名がつきました。
    わたしはごはん党です!


    そんなことはさておき、
    大災害の脅威がいまなお続いておりますね。
    被災地の映像を見ては心が引き千切られるような想いです。
    一日も早く、安否不明者が見つかるよう祈っております。
    そして災害にて被害にあわれた多くの方に心よりお見舞い申し上げます。

    3/11(金)地震当日は弊社事務所内も大混乱でした。
    もともと事務所は8Fに位置するため、揺れる揺れる。ぐらぐらと
    最初は「わー地震だー」から始まり、
    地震が長引くにつれて大きくなり「やばいやばい」に変わり、
    「机の下にもぐってー!」となり、
    キャビネットは倒れ、
    お茶は舞い散り、
    壁に掛けた時計は落下…
    外へ避難だ!の号令の元外へ出る社員一同、
    外へ出る途中に見た、階段の壁のひび割れ、
    最寄の恵比寿公園では避難してきた人たちでいっぱいでした。

    電話の通話・メールが正常に作動しない状態で大活躍したのが、

    Twitter & FaceBook !!!!!

    「○○さん、大丈夫かな?」の声に、「あ、Tweetあるよ!大丈夫だって!」
    みたいなWEB制作会社らしい会話が飛び交ってました。
    最終的にはFaceBookに社員用のページもできたので、
    よりWEB制作会社っぽいですね!ソーシャルネットフル活用!
    本当Twitter・Facebookには助けられました。
    私たちもこんなサービスを提供していきたいですね。

    事務所内はいつも以上にぐちゃぐちゃになりましたが、
    幸いにもけが人一人なく、VFメンバーはみんな元気です!
    日本経済のために精一杯業務に励む所存ですので、
    これからも何卒よろしくお願いいたします。

    うっかり、横井さんと藤井さんの話とかぶってしまいましたね。
    地震の話ばかりで申し訳ありません…
    頑張れ東北!