投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    強きもの

    地震後の自宅は悲惨でした。竹内です。こんにちは。
    PCモニタの外枠が一台やられましたが、家族含め誰も怪我をしなかった様なので良かったです。

    今日は地震ではなくカラスネタを。
    なぜカラスかと言うと、今日の通勤途中にカラスが巣づくりを目撃したからです。
    場所は自宅を出て直ぐの電柱の上。
    なんかカツカツと音がするなと見上げたら、カラスがなにやら突いていました。

    目を凝らしてみると、足でおさえたハンガーを突いている様で、
    どうやらハンガーについている洗濯バサミが気に食わないようでした。

    TVなどで賢いカラスの映像や、ハンガーで巣を作るカラスというのを見た事はありましたが、
    実際に目にするのは初めてでした。

    カラスはこれから繁殖期を迎え、警戒心が高まるので、
    通勤経路に巣を作られるとちょっと怖いのですが、
    地震でどこか沈んだ街に、ちょっと和む光景でした。

    そのうちカラスが胡桃を自動車で割るところも見てみたいなと思いました。