投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    4月サバイバルゲームinCKF

    こんばんわ!兼松です!

    先日、4月9日に毎月恒例のチームVFサバイバルゲームを行ってきました。
    3月に予定していたサバゲーは残念ながら震災の翌日だった為
    中止にしましたので、実に2カ月ぶりのサバゲーとなりました。

    206296_n.jpg

    ※次回、他社等も誘って交流会サバゲー企画中です。
     是非ご参加ください。( http://atnd.org/events/14662 )

    震災の後、世間が割と落ち着きを取り戻した3月下旬に企画を始めた為
    開催まで時間も無く人は11人と少なめでしたが、
    忙しい中参加して下さった皆様ありがとうございました。

    場所も今回で3度目となる千葉北フィールドさん。
    たまには他のフィールドも・・・とも思いましたが、
    やはり震災後と言う事もあってちょっと不安な気持ちもあったので
    勝手知ったる千葉北さんにしました。
    すっかり店長さんとも仲良しです。w

    千葉北フィールドさんは毎回行くたびにフィールドレイアウトが違う!
    ので、何度行っても飽きません。
    店長さんもいい人で毎回何かしらサービスしてくれたり
    気を使ってくれます。本当に良いフィールドですので、
    機会があれば是非皆さん行ってみてください。


    さて、ゲームの内容は
    ・フラッグ戦
    ・籠城戦
    ・ヒーロー戦
    ・フラッグ戦(セミオート縛り)
    ・変則センターフラッグ戦
    ・耐久戦
    を行いました。
    簡単にルール説明をすると

    【フラッグ戦】
    2チームに別れて相手のフラッグ(ブザー)を目指す。
    最もポピュラーなルール。

    【籠城戦】
    建物内に数人(今回は3人)が立てこもり、他のメンバーがそれを制圧する。
    立て篭もり側は建物から出てはいけない。
    立て篭もり側は時間切れまで生き残れば勝利

    【ヒーロー戦】
    籠城戦の逆。数名が攻めて、残りのメンバー全員で立て篭もる。

    【フラッグ戦(セミオート縛り)】
    フラッグ戦のセミオートのみ使用可。夜戦だと緊張感がハンパない。

    【耐久戦】
    45分ぶっつづけで殺し合い。w
    ヒットされたら自陣に戻ってカウンターを押して、復活。
    タイムアップ時にカウンターの数字が少ないチームが勝利

    【変則センターフラッグ戦】
    フィールドの中央におかれたフラッグを自陣まで持ち帰ったら勝利。

    とまぁ、いろいろなルールでやったのですが、
    いつもなら13時~22時まで途中休憩10分とか開けつつもガッツリ
    ゲームを行うのですが、今回は暖かくなってきていたのもあって
    体力の消耗が激しく、21時頃に切り上げて終了となりました。

    興味ある方是非一緒に遊んでください。

    しつこいですが、次回5月7日に木更津のVISIONさんという
    フィールドで行いますので是非ご参加ください!!森ですよ!!
    http://atnd.org/events/14662