投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    はじめまして

    4月より第1制作部に配属されました、ウエハラです!

    初blogです。

    なにを書こうかなーと、すごくすごく迷いましたが
    香川出身、広島住まいだった西日本ものな私が、
    東京に来て感じた小さな疑問をひとつ。

    東京の焼き芋屋さんって

    やきいも~♪ の音程変わってません?

    意外と焼き芋屋さんが頻繁に走っていることにも驚きましたが
    はじめてあの掛け声を聞いたとき、こんなとこにまで都会の差が!
    と思って面白いなーと。

    やー(→)きぃ(→↓)もおー(↑↑↑)おお(↓)~~~

    なんかこんな感じです。
    最後上がりすぎやないのそれ(笑)と。
    うちのご近所だけではないはず。

    あと最後に「お芋っ♪」って言わないとか。

    西日本出身の方、思ったことありませんかー?

    まあ、そんな小さなことにも反応してしまう田舎ものなのでした。

    なんでも新鮮に感じて、意外と郷土愛あるんだな自分、とも思える。
    環境が変わるというのはさみしくも楽しいものですね!
    東京は怖いとこだと友人には言われていましたが、
    やっぱなんでもあるから沢山楽しみを見つけたいです。

    でも、焼き芋屋さんよりロバパンがいいなあ。