いざ、シリコンバレーへ

    毎度、川勝です。

    163.JPG

    先日ベトナム出張に行ってきました。
    今回は特に日系以外の同業者を視察しました。

    新たな発見として、
    ・みんな英語が堪能
    ・日本向け以外の売上も多い
    ・日本向けもその他向けも仕事内容、単価などに違いはあまりない
    ・会社案内のドキュメント及び説明が秀逸

    調査や準備は必要ですが、シンガポールやアメリカ西海岸などの比較的アクセスのいいところから営業に行ってみようと考えています。想定顧客は日本でいうCPやSAPなどの業者で、ソーシャルメディアやスマートフォン向けに大量にコンテンツ開発を進めているところです。

    情報あれば是非聞かせてください!
    近いうちにアポイントを取って営業に行きたいと思います。まずはシンガポールか、シリコンバレーか。


    145.JPG

    146.JPG

    147.JPG

    149.JPG

    追伸:
    現地で活躍する日本人がたくさんいて嬉しかったです。
    写真は元サイバーエージェントの益子さんが経営するピザ屋さんです。サイコーにうまかったです。
    ホーチミンご出張の折は是非お立ち寄りください!

    以下現地法人との宴会風景、合計70名くらいかな。
    イッキイッキで賑やかでした^^

    166.JPG

    167.JPG

    168.JPG
    169.JPG
    170.JPG