投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    梅雨の乗り切り方

    こんばんは!
    制作部の堀江です。湿気に負けております。

    昔から雨の日が嫌いで、
    レインブーツをはくようにしてからは、ちょっぴり改善されたんですが・・

    日の光を浴びないだけで、神経伝達物質のセロトニンが分泌されない&低下
    ↓↓↓
    憂鬱な気分に。。。
    女性のほうが影響を受けやすいらしいのです。だから?

    そもそも梅雨を楽しんじゃう!
    気分を上げて乗り切るなど色々方法はあるのですが

    一番自分にぴったりだな!と思ったのは
    “可愛い傘をいくつか買って、選ぶ楽しみをつくる”
    可愛い傘を複数買って、雨の日は今日の傘はなににしようかなとか楽しむこと!

    だらしないことに、最近はもっぱらビニ傘ユーザーになってしまったので
    梅雨が終わる前に可愛い傘を購入したいと思います♪♪
    あと、レインコートと、レインブーツも新調したい!