投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    長い休み

    最近、連休というものにあまり惹かれません。

    土日の2連休があれば十分リフレッシュになります。
    ハッピーマンデーの3連休も休みが1日増える点より、
    週末が1日近づく点に魅力を感じます。
    むしろ水曜あたりにポコっと休日で週の中休憩があるほうが
    一息つけて良い調子です。
    メディアでは、
    ゴールデンウィークやらシルバーウィークで
    1週間~10日間とか休みを煽りますが、
    そんなに休んだら、仕事に戻れない。
    今思えば、学生時代なんて
    夏休み1~2ヶ月休みなんてこともあったわけですが、
    一体何をしてたのか、今では不思議です。
    恐らく遊んでいたんだろうけど、
    あまり生産的なことはしてなかったんだろうな。
    今になって後悔。
    毎日のリズムが大事なので
    これからもちょうど良い生活バランスを心掛けようと思った5月某日でした。
    そういえば6月は休日がないんですね。
    なんの問題もないですけど。