投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    健康になっちゃうな

    こんにちは、第1の植原ですー

    最近実は私さらっと煙草をやめました。

    社内では数カ月前が禁煙ブームだった気がするので
    がっつり乗り遅れた感はありますが

    禁煙してやんぜ(`・ω・´)キリッ

    という決意なんかは全くなく、本当にさらーっとやめました。
    とはいえまだ2週間弱ですが。

    きっかけ?は先日の送別会の席での
    マネージャーさんとの会話でした。



    マ>植原さんまだ煙草とか吸ってんのーださww
    私>(´・ω・`)w 特にやめる理由ないんでいいかなっと
    マ>あー、理由ないとやめない人なんてやめれないよwなんとなくだよw
    私>(おおお、確かに)
    マ>いつでも吸いたいと思ってるけどね僕は
    私>(´◎ω◎`)w

    ざっくりとですがこんなやり取りがありまして、なにか開けた感覚といいますか
    まあ確かに絶対やらなきゃとか自分のみのことなのに
    強迫的になるのもいやだしどうせしんどくなるし続かないし

    というか、なんとなくだな!うん私もやーめよ
    ってな感じでやめれたわけです。

    やめなきゃいけないと思ってないので
    吸っちゃだめだ、とも思わないし
    いついつまで、という制限もないし
    誰かと約束したわけでもないし

    大変気楽なno喫煙ライフです。

    割と自分でもやめていることにびっくりしていたりして
    きっかけなんてわからないもんだよなーと思います。

    目標を立てないってゆう手段もありですね。
    これくらいのことならね。

    というわけで今度は、なんとなーく減量でも、と思います。

    必死にならざるをえませんが、のんびりと。