投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    水泳ダイエット

    30歳になりました。竹内です。こんにちは。
    歳と共に体重も順調に増加中です。

    前回のブログで水泳を始めると書いたのもあり、
    見苦しい体を改善すべく水泳を始めてみました。

    始めて行くプールはどんな水着で良いのかすらわからず色々と緊張しましたが、
    一度行ってしまえば勝手がわかるので後は常連な顔をして楽しむだけです。
    監視員もいますので、横暴だったりルールを守れないような人はいないので安心です。

    ちなみに僕が行ってるプールは水泳帽が必須です。
    水着はなんでも大丈夫だそうです。
    あまり派手な水着だとちょっと人の目を引くかもしれませんが、
    特別何かがある訳ではないです。女性でビキニの人もたまにいます。

    持ち物は、水泳帽、水着、ゴーグル、タオル、濡れた水着を入れるビニール、入水料、ローッカー代(100円/返ってきます)で行けるので非常に気軽です。
    始めるのにお金が殆どかからないのも魅力です。
    僕が行っているところは400円で二時間泳げます。

    初めて行った日は直ぐに筋肉痛になり、腕が痛くて泳げないくらいでしたが、
    繰り返し行くようになって長距離も泳げる様になってきました。
    この調子で継続して年内に10キロは体重を落とそうと思っています。

    無理せずにガンバリマス。