投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    カメラがほしい。

    おひさしぶりです。兼松です。

    先日社員旅行でカメラを無くしました。
    安いカメラですし、それ自体に未練はありませんが
    沖縄の思い出たちはプライスレスです。かなしいです。
    でもまぁ、カメラ無くした思い出もまたプレイスレスです。w
    というわけで、カメラの購入を検討しているのですが、
    色々悩んでいまして・・・。
    なので、本日は僕の物欲センサーに引っかかったカメラたちをご紹介。
    きっと僕はどれかを近いうちに買うでしょう。詳しい人アドバイス下さい・・・。


    ■PENTAX Q

    小さいは正義です。
    この大きさで一眼?すごくない?
    「一眼は欲しいけど、大きくて持ち歩くのダルいし、価格も高いしなー」
    な僕にピッタリな一眼です。
    でも、気になるのは発売前ですが評価を見てる
    と「画質は期待できない」とか書いてあってがっかり。
    あと、レンズの汎用性がないのがなー。
    ■OLYMPUS PEN Lite E-PL3
    安心のPENシリーズ。それだけ。
    どうせ買うなら新しいやつかな。それだけ。
    でも、別にPENシリーズに魅力は感じていない。。
    ■SONY NEX-C3
    よくわかんない。
    良いのかなNEX。
    あんまり知らない。でも気になる。
    ■PENTAX Optio WG-1
    無くしたデジカメの後継機!
    タフデジは結構気に入っていたので、次もタフデジでいいかなー。
    使い勝手で選ぶなら一眼なんかより
    どこでも持ち歩けるこいつですね。
    ホントかわいいやつです。
    これに、さらに他のタフデジも合わせて検討中。
    普通のコンデジは今の所検討しておりません。
    なにかオススメありませんか?