マイブームはジョギング

    前々から自覚はしていたのですが、
    先月の沖縄旅行で数人の人から「体たるんでますね!」
    と言われ改めて体がたるんでいる事に気づきました。

    正直なところ、数年前まで履けていたズボンは太ももの
    ところでつかえてしまいます。。。

    このきっかけと、お盆に同窓会があるという理由から、
    ちょっと本気でダイエットしないと!ということで7月の
    半ばからジョギングを始めました。
    (以前もたまに走っていたのですが、一か月に2回とかのレベルでした。)

    始めの内はダイエットのためという思いだけで走っていたため
    辛い思いしかなかったのですが、気分転換をするために毎回コースを
    変え走っていたら、すごい景色のいい、爽快な風を感じられるコースを
    見つけてしまい、その日からはジョギングが楽しくてしょうがないです。
    仕事もそうですが、楽しみを見出すというのは重要ですね。

    まだ1ヶ月以上続いている訳ではないので、今後の課題として
    「継続」を掲げ、明日以降も走り続けようと思います。
    今後の目標は以下の3つです。
    1. 1ヶ月以上継続する
    2. 10Kmを休憩なしで走れるようになる
    3. 8月中にあと3キロ痩せる