投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    七夕まつり

    お疲れ様です。横井です。

    私の地元(今住んでいる所です)になります阿佐ヶ谷では今日(8/5)から8/9(火)まで七夕まつりになります。
    このお祭りの名物としては、アーケードの天井から吊るされている、吹き流しや提灯に加え、各お店手作りの巨大な張りぼてになります。
    張りぼては、毎年見ておりますが、中々良くできているものが多いので、それを見て回るだけでも結構楽しめると思います。
    ですが、お店の前で屋台を開いているので、通りは人だかりがすごく、最初の1~2年は楽しめましたが、最近はちょっと敬遠しております。(人ごみが年々苦手になりますです。)
    なので、今日は人ごみを避けるために、手前の高円寺で降りるか、初日なので雰囲気を楽しむために、阿佐ヶ谷駅で降りるか悩みどころです。
    ではでは。