投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    キャンプでの出来事

    先日秩父へキャンプに行ってきました。
    当日は雨の予報で、どうなるか心配していましたが
    一日目は太陽が出るほどの天気になり、安心しました。

    しかし、その夜から次第に雨が降り始め、
    寝る頃には雷も鳴りだして、結構スリリングな状況になりました。
    ちなみにそのキャンプ場は、夜になると蛍がわんさか湧いてきて
    とても良い場所なのでおススメです。

    次の日起きてみると雨はまだ降っていました。しかも若干強くなって。。。
    さっさと退散することを決め、雨具を着て片付けを始めました。

    片づけがある程度進んだところでふと足元を見ると、
    ミミズが伸縮を繰り返して、雨の中を散歩していました。
    しかしそのミミズ、ただのミミズではありません。
    この世のものとは思えないほどの大きさでした。
    例えが難しいのですが、一瞬蛇と見間違うくらいでした。

    恥ずかしながら声を出して後ずさりしてしまったのですが笑
    あんな大きさのミミズは本当に初めて見ました。
    今でも若干トラウマです。

    キャンプは自然の中で行うものなので
    こういう出来事が起きるのは当たり前なのですが、
    夏のキャンプは今後は遠慮したいと思いました。