投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    別の顔

    お疲れ様です
    第一制作部、杉山です。

    休日はほぼ外出していますが昨日、 多摩動物公園のサマーナイトに行ってきました。
    通常17:00で閉園のところを20:00まで開園するという夏季限定の企画です。

    普段昼間にしか行かないところなので、夜というだけでかなり違った印象になります。
    また夏のこの時期、昼間は人も動物も暑さでうだってしましますが、夕方以降の涼しくなる時間に見れるというのは動きやすいし快適でした。


    暗くなると大体の動物は飼育舎の方に入って眠ってしまっていますが(それはそれで見れますが)

    夜行性の動物など夜にこそ活発に動く動物を見れるというのは中々ないので新鮮でした。暗がりの中、捜しながら見るというのも面白かったです。
    動物によっては夜間用の公開プログラムなどもあったりして楽しめました。
    ちょうど昨日が最終日だったのですがもっと早く行っておけば良かったなぁと少し後悔、
    来年またあったら行きたいと思います。

    さすがに暗すぎて写真があまり撮れなかったのも残念…