投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    七五三参り

    ご無沙汰しております。小林です。
    さすが師走!寒くて忙しい毎日です。
    皆様の12月はいかがでしょうか?
    つい先月、高幡不動尊金剛寺にて子供(3歳)の七五三参りをしてきました。
    子供の成長は本当に早い。
    “七五三参りするよ” と言われた時は “もう3歳だったな” と思わず言ってしまう程に早い。
    もちろん無事に成長していることは嬉しい。
    しかし、七五三のように一生に1度のイベント事を行なっていくと寂しい思いも少しずつ募ります。
    嫁も “このまま成長止まればいいのに” とか言ってるので夫婦そろって寂しいようです。
    もう一人いてもいいなー、、、と思ってます。
    自分も子供と同じように成長していこうと思う今日この頃です。
    そういえば、3歳は千歳飴ではなくてチョコでした。何故!?