投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    そろそろスマートフォン

    これまで大きな必要性がなかったため、

    ガラケーを使っていたのですが、
    そろそろ、世の中のスマホ潮流に流されそうです。
    流行語にも選ばれていますしね。
    個人的にスマートフォン単体の完成度では、
    やっぱりiPhoneなのですが、
    最近購入したMBAirの力を発揮するためにはテザリングが…ほしい!
    auから替える気はないので、
    そうなると+WiMAXなのですが、
    どうもレビューを見ていると、
    WiFiでテザリングを使うと、電池が2時間ぐらいしかもたないという。
    MBAirに繋げてもできるらしいのでその使い方が一般的なのだろうか。
    現在で4機種で、
    それぞれの紹介を見ると、
    国産は多機能で魅力的な気もしますが、色々改造され過ぎてて重いらしいです。
    ワンセグやらオサイフやらは基本的には必要ないので海外産かな。
    優柔不断なので、もうちょっと悩んでみます。
    iPhoneが+WiMAX対応でテザリング解禁したら、一気に傾くんだけどな。