投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    おこた出しました

    こんにちは。

    普段薄着の印象が強いらしくコート着てたら珍しがられるウエハラです。
    「あ、上着きてる~」
    そんなこと言われる大人がいるだろうか。
    今年の目標「大人っぽくなる」の先が思いやられます。
    そんなまだまだ上着が離せない(ぜったい風邪ひきますね)日々ですが
    先週末、やっとこさコタツを入手しました!
    休日にそわそわ待ってたら宅急便のお兄さんがひーひー言いながら届けてくれまして。
    がんばって組み立ててスイッチ入れた瞬間からまあ出れませんでした。
    世間ではその状態をこたつむりとかいうらしいですね。
    完全に仲間入りさせてもらいました。
    「頭寒足熱」はからだに良いと昔から言いますが、その通りだなーと思います。
    暖房だと頭がぼーっとして顔も火照って乾燥して…全然いいとこない!
    でもコタツなら窓全開でも平気です。露天風呂が気持ちいいのと同じ感じ!
    体は冷えないけど頭がすっきりしてものを書いたりする作業が素直にはかどりました。
    仕事のデスクも足元があったかければすごくいいな~
    デスクがひとり用こたつだったら素敵ですね…!
    ただ社内でもコタツで寝ちゃうよーって人、けっこういるので
    自分も含めて風邪ひかないようにちゃんと布団で寝ましょう、と思います。
    コタツの誘惑に勝つには湯たんぽがいいですよ。
    おこたにおみかん、遅いですがやっと我が家も冬っぽいです。