投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ウィルスブロッカー

    ども、むかいだです!

    さて、最近、ウィルスブロッカーという怪しげなものを使用しています。
    「固形二酸化塩素」が成分で、近くのウィルスやら花粉やらを撃退してくれるとか…?

    プラシーボ効果も大きいような気もするんですが、
    医療関係の人たちが絶賛してたので便乗してみました。

    花粉症がそんなにひどくはなっていないので、もしかして効果ありなのかしら、
    それともただ単に花粉の量が少ないのかしら…と思いつつ。

    花粉症のために鼻炎薬を飲んだりすると、眠たくなって仕事にならなくなってしまうので、
    北海道あたりに避難したいとか常々思っていたのですが、
    「北海道って花粉症ないの?」と北海道出身のO嬢に尋ねたところ、
    「白樺の花粉症がありますねー」とのこと。

    へええ、と思ったむかいだなのでした。