『ベトナムでのオフショア開発進出セミナー』を開催しました!

    毎度、川勝です。
    先日(2月16日)に単独では初めてベトナムでのオフショアセミナーを開催しました。
    恵比寿のお洒落な飲食店の2Fを貸し切りで利用しました。

    13時、15時と2回に分けましたが、計60名くらいの方に参加いただいて、盛況だったと言えます。
    ベトナムに対する関心の強さも伺えます。なかでも今回は「進出セミナー」と銘打っていたためか、
    かなり具体的な質問や相談をいただけました。

    1)ベトナムという国について
    2)バイタリフィアジアの開発現場
    3)プロジェクト管理体制
    4)ベトナム進出までのプロセス例

    上記コンテンツで説明を行いました。PPTで約90ページのボリュームです。
    2部構成で質疑応答も含めると3時間しゃべり倒したことになります(笑)

    今後もみなさまのニーズを確認しながら2ヶ月に1回は開催していきたいと思います。
    大阪でもやってみようかと検討中です。
    ※もちろん個別に説明に伺うことも可能ですのでご相談ください。

    次回はスタートアップ支援でベトナム人エンジニアを提供する内容でのセミナーを検討中です。
    また遠隔の方や参加できない方のために、UstreamやYoutubeでの配信もやっていくつもりです。
    乞うご期待ください!

    ▼次回視察ツアー
    http://vitalifyasia-tour-next.tumblr.com/