投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    大戸屋

    お疲れ様です。横井です。

    最近、ブログが回ってくる間隔が短くなっているので、ネタを考えるのもちょっと大変です。
    最近、年齢の影響もあると思いますが、肉よりも魚が食べたくなることが多くなってきました。
    (肉が食べたい時も鳥肉を食べることが増えている気がします。)
    ラーメンや中華などであれば、地元でも結構お店がありますが、和食が食べれるところとなると
    ほとんどありません。(休みの時の食事の時間帯と合わないのも原因です。)
    その中で、最近通っているお店が、「大戸屋」さんです。
    テレビで取材映像を見るまでは、ほとんど興味がなかったのですが、魚が食べたかったので、行ってみたところ、想像以上に良かったです。
    最初に食べたのが「ほっけの開き定食」でしたが、皮の部分も火で焼いてぱりっとしていて(おこげの食べ過ぎは体に良くないのではと、つっこまれそうですが・・・)、その辺も高評価です。
    しばらくは、マイブームになりそうです。
    ではでは。