投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    TVゲーム

    小林です。
    もしかするとTVゲームというジャンル自体無くなるんじゃないかと思うくらい
    スマートフォンでのゲーム市場も拡大しているようです。
    小林の予想としては規模は縮小しつつまだ現役が続くと思います。(10年後は分からないですけど)
    社内でも一部メンバーでfacebookのゲームが人気です。小林も慎ましくプレイしてます。
    facebookだけではなくて、元々ゲームは好きなのでいろいろ遊んでます。
    海外のゲームもプレイしますが、基本はオンラインゲームです。
    これはヤバいです。中毒性あります。面白いです。廃人になれます。
    しかし、制作側の目線で考えるとかなり大変じゃないでしょうか。
    オンラインゲームは基本的にエンディングが無いので、ユーザーを飽きさせない仕組みが必要です。
    これが一番難しいと思います。そもそも飽きない人なんてのは極稀。
    ゲームの技術やプラットフォームの変化も早いですし…
    まぁ、ユーザーとしては新しいものはどんどん出て欲しいですね。
    ちなみに今年の11月22日(木)に発売予定のBIOHAZARD新作が今から楽しみでなりません。
    そして23日(金)は勤労感謝の日でお休み+土日で3連休。完徹確定です。