投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    instagram的な

    先日、instagram買収のニュースが流れましたが、
    その額10億ドルとかいって、もはやよく分からないレベルですね。

    スマートフォンユーザーでは使って当然のinstagramですが、
    実は使ってなかったモグリです。
    周りが皆あまりに使っているから、逆に使いにくい天の邪鬼だったのですが、
    最近、ちょっと手を出してみました。

    といっても機能は理解していたので、これといって感動はなかったのですが、
    気になったのが、全てSNSでオープンになる(?ブロックできる?)という点です。
    そういうSNSだからサービスとして全く問題はないのですが、
    個人的に恥ずかしがりなので、
    自分の写真がオープンになる仕様がなんだか気になったのです。

    そんなことを言っていたら、最近iPhoneに替えた嫁も同じことを言っているという
    閉鎖的な家族です。

    求めているのは画像加工の機能で、ソーシャルの機能ではない、
    なんて言っている私は時代遅れなのでしょうか。
    別に誰もお前の写真になんか興味ないよ、と言われたらそれまでですが・・・

    ということで、加工専門のアプリ「レトロカメラ FREE」
    を使っているひねくれ者です。