投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    「ダイバーシティ」は「台場City」?

    ゴールデンウィークは少し無理矢理外出してました竹内です。こんにちは。
    一日部屋に篭って漫画を読んだりアニメを観たりするのも大好きです。

    寝るだけ(何もしない事だけ)が休息ではない、やりたいことをやってやりたくないことをやらないのが休息だという言葉を胸に、このゴールデンウィークは積極的に外へ。
    朝起きるともう少し寝ていたいという欲求はあるものの、頑張って起きて外へ。
    4/30 は話題の?ダイバーシティへ行って参りました。

    東京テレポート駅から目的の方面へ歩くと以前とは比べ物にならない程整備された道となっていました。そんな舗装道路を歩いて最初に目についたのはガンダムでした!
    ガンダム世代とは少し違うのでそれほどの思い入れはないのですが、なかなか興奮します。
    前にお台場にガンダムがあった時と比べれば人は少ないですし、自由に近寄って写真を撮ることが出来ました。

    ガンダム

    そしてガンダムはそこそこにもう少し奥へ…。
    そうです。今回のお目当てはこっち、
    オクトーバーフェストです。

    オクトーバーフェスト

    例年は日比谷の方へ行って終わりなのですが、今回はせっかくなので台場へ。
    そこそこの人入りでしたが、長時間並ぶ事もなく、ビールとおつまみを購入してまったりと。
    陽射しが強く、あっという間にビールがぬるくなってしまったのは残念ですが、楽しい時間を過ごしました。

    ビール

    そして暑さ避難の為にダイバーシティ内へ。
    入口ではアイドル(スマイレージ?)がイベントをやったり盛況してました。
    そして中は…。。。
    ゴールデンウィークに行った自分も悪いのですが、人、人、人。。。
    特に何か買い物をしたかった訳でも食べたかった訳でもなかったので早々に退散。
    上へ行けば行くほど空いていたので最上階から屋上のテラスへ。
    煙となんとかは高いところが…と言いますが、喧騒から逃れホッと一息。
    屋上には農園があったりしてのどかな雰囲気でした。

    あまりゆっくり見られませんでしたが、他のショッピングモールに比べると、「トイレの数」「退避スペース」「休憩ベンチ」「エスカレータ・エレベータ」「通路幅」「出入口」などなど、もう少し工夫が必要かなぁと感じました。
    混み過ぎててそう感じただけかもしれませんが、「子供がぐずって大泣きしてしまった」時とかにどうなるのかなぁと考えると、ちょっと気になる造りでした。
    幼児が遊んで待っていられるスペースとかあったのかな?

    その後は、ダイバーシティに人が流れて空いているアクアシティの方へ足を伸ばし食欲を満たしたりして帰りました。

    Facebookにシェアしながら行動していたら実は同級生とニアミスしていたり、翌日には別の友達がダイバーシティに遊びに行く予定だとかで色々あったので、改めてSNSってスゴイなぁと感じたりしました。

    そう言えば帰るときに初めて「ダイバ(台場)シティ」じゃなくて「ダイバー(長音)シティ」なんだろうと疑問に思いました。
    「ダイバー」って潜水士?とか思ったのですが、「多様性」という意味の「Diversity」という言葉とかかっているみたいですね。