投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    Dragon’sDogma

    小林です。

    久々にゲームネタです。

    つい最近CAPCOMさんからDragon’sDogma(PS3/Xbox360)が発売されました。
    当初はオマケでついてくるBIOHAZARD6の体験版プロダクトコードが目当てだったんですが
    YouTubeにアップされているTrailerを見たり、いろいろと調べているうちに
    段々と面白そうなゲームということが分かり、ついこの前発売日に購入しました。

    最初は洋ゲー(Oblivionとか)に似てるなーと思ってたんですが
    洋ゲーよりも日本人好みの設定とかが細かく入っていてかなり面白いです。

    そしてもの凄くハマってます。

    どの位かというと、金曜日の夜~日曜日の夜までで合計30時間ほどプレイするくらい。

    自分でもそんな休日はどうかと思うのですが、家族は以外と寛容でして
    家事手伝いや子供の相手もしていれば問題ない我が家です。

    でも子供が大きくなるとこんな遊びもできなくなります。
    ちょっと残念と思うと同時に歯止めになってよかったかな。とも考えてます。

    会社にDragon’sDogma仲間増えていくといいなー

    【Dragon’sDogma公式サイト】
    http://www.capcom.co.jp/DD/

    【Dragon’sDogmaのタブロイド紙】
    http://game.capcom.co.jp/DD/ja/top/

    以上