投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    EUROとブレンダーと私

    PM部の守谷です。

    サッカーは日本代表戦もいいですが、EUROもかなり面白いですね。
    放送している時間帯が深夜なのでリアルタイムで観ないようにしてます。
    密かにオランダを応援していたのですが、今回はダメそうです・・・。

    話は変わりますが、最近ブレンダーという調理家電を手に入れまして、それを紹介したいと思います。
    要はミキサーなのですが、僕が持っているものは棒状の先に回転歯がついているヤツです。

    ↓こんなかんじのやつ
    http://www.scroll-shop.com/product/PD43148/index.html

    こいつが結構イカしていて、野菜とかはとりあえずこいつでペースト状にすれば
    ドレッシングっぽいものとかソースっぽいものができます。
    余った野菜はとりあえずこいつにブレンディーしてもらってます。

    あと、付属品でみじん切りにする器もついているので
    簡単にみじん切りができちゃいます。

    こういう調理家電ってあんま良く知らなかったので
    おすすめとかあったら是非教えてくださーい!