投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    メダルの数

    どうも。
    夏ですね。今夏はロンドンオリンピックですね。

    オリンピック、個人的にはサッカー女子日本代表が気になるので、応援したいと思います。
    昨年にサッカー女子日本代表がW杯初優勝を成し遂げてから、日本中が注目するようになりました。

    しかし、それまではほとんどの人が知らず、女子サッカーはマイナースポーツだったといえるのではないでしょうか。
    それを自分達の力で結果を出し世間に注目させたのは物凄いことだと思います。凄すぎます。
    かくいう私もW杯決勝のドイツ戦での壮絶な戦いに感動し号泣してしまいました。ミーハーですね。。。

    試合終了間近での澤選手の同点ゴールに感動した人は少なくないと思います。超カッコ良かったです。マジイケメン。
    澤△です。
    あと鮫島選手が可愛いです。好きです。

    題名と大分逸れたのでそろそろ本題に。

    日本が今までに参加したオリンピックでのメダル総獲得数は、、、
    397個!

    内訳としては、金→132個 銀→125個 銅→140個   です。

    ちなみに日本が初めて参加したのは、1912年 ストックホルム(スウェーデン)開催の第5回大会からだそうです。
    その時はメダルを獲得することはできませんでした。

    今回は一体何個のメダルを獲得してくれるのでしょうか?
    楽しみですね(^^)

    みんなで応援しましょう!頑張れマンチェスターユナイデッド!