投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    夏の暑さにネバネバネバ

    さすがに暑いですね。
    むしろ熱い。
    昔は夏の日照りが好きな子供でしたが、
    いつの頃からか、好きな季節は丁度いい春秋という、
    おもしろみのない大人になってました。

    かんかん照りの外からクーラーのきいた中に、
    の繰り返しでバテバテ。

    そんな夏バテには、ネバネバが効果的だそうです。
    はい、嫁さんのウケウリです。
    納豆、とろろ、特にオクラがいいそうです。
    ネバネバが胃の粘膜を保護して、吸収を助けるそうです。
    なるほどイメージもつきやすいですね。

    ちなみに最近知った情報ですが、
    食事前に水を飲み過ぎると、胃液が薄まって吸収が悪くなるそうです。
    これも非常にイメージがつきやすい。
    実は水が好きなので、外食の水なんてガブ飲みしてたんですが、
    消化にはよくないと聞いて、最近控えるようになりました。

    それより何より規則正しい食生活ですよね。
    そんな、普通の締めで。