スマホでオークション

    サイバーエージェントさんが新たなアプリを出したようですね。
    今回はスマホ業界的にも変化が出るのでは、と思ったので記載させて頂きます。

    新サービスの名前はパシャオク。なんでも、パシャオクはスマホをメインとしたソーシャルオークションサービスだそうです。

    私も最近はやっていないですが、ヤフオクをやっていました。
    またガラケーではモバオクを使っていました。

    今回、興味を持ったポイントは個人的な意見かもしれないですが、PCはヤフオク、ガラケーはモバオクと言った概念がありスマホは…特に今まで主流になるものがなかったと感じたからです。

    今後もスマホユーザーは右肩上がりに増えていく事は明確なので、本サービスが今まであったオークションの基盤をどの様に変えて行くのかが、とても楽しみです。

    http://pashaoku.jp