投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    夏季休暇と仕事と帰省と高校野球とドラクエと仲間と花火と

    「ハッシュタグ 「し」と打って出てきた物が誕生日プレゼント」 が「仕事」だった竹内です。こんにちは。
    「脂肪」もいらないし「死」なんて以ての外です。誰か「島」でもください。

    という訳で本日は休暇明けで頭も体もいまひとつエンジンがかからないところに来てのブログ当番で何を書いていいものやら。
    夏季休暇中にした事でも書けば良いのですが、ドラクエ10の感想とか書いても仕方ないですよね。この時期だと高校野球について書きたい事もあるのですが、県予選が終わってから時間が空いているのと甲子園は未だということもあり中途半端。
    どうしたものかと悩んでも書かない訳にはいかないのでやっぱり花火について書きます。

    花火花火と言っているのでそろそろ社内で一番花火好きと思われる頃じゃないかと思っているのですが、長岡とか大曲とか天理とかまで好きで足を運ぶなんてことはなかったりします。
    人混み、喧騒、暑さ、トイレの行列などなど、「なにがいいの?」と良く聞かれますが、あまり上手く答えられません。
    僕自身も人混みも喧騒も暑さもトイレの我慢も大嫌いです。ただ、それを超える何かがあるんだと思います。

    今年は隅田川の花火には行けなかったので、今のところ今年は前の前のブログに書いた久里浜の花火と、8月4日に行った松戸の花火に行きました。あとは行ければ東京湾、会社近くから観えるポイントがあれば神宮を観て見納めかなと思ってます。
    松戸の花火は実家の近くという事もあり馴染みのある花火大会でお気に入りです。帰省のついでに観る事が殆どですが今年もそのパターン。ただちょっと事情があり一緒に行く人を探すのが大変でしたが友達を捕まえて無理矢理連行。「野郎二人で花火とか…」そんな風に思いつつもビールと焼鳥を買ってしまえばそんなのは何処吹く風という感じです。

    何度も行っている花火大会なので穴場もそこそこ把握しているので到着もギリギリ。座ってちょっと話してたら打ち上げ開始です。
    花火の素晴らしさはどれだけ書いても伝わらないので書きませんが、音楽に併せて打ち上げるフィナーレの演出はベタと言えばベタなのですが本当に感動します。
    youtubeを探したところ、ここに動画が上がっていたので雰囲気くらいは伝わるかなと思いリンクしておきます。45分くらいからがフィナーレ4部作です。

    来年はもっと大人数で行ったりできたらなぁと思っています。
    みなさんも現地で花火を楽しんでみて下さい。