投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    子供2人目できました。

    どうも。小林です。

    子供2人目できました!

    こういう報告ってどうすればいいんでしょうか。
    今は打合せとか飲み会とかでさり気なく報告してます。

    今はレモンと同じくらいの大きさまで育ってます。性別は不明。
    予定日は来年2月18日です。

    実はこの18日ってのが際どくて、19日になると保育園に入るのが次の期になってしまうのです。
    分かりやすく言うと保育園入れません。

    共働きなのですが、嫁が産休取ったとしても仕事復帰が難しくなるということです。
    世間では労働人口が足りない足りない言われていますがねー…

    …とかちょっと不安もありますが、早く2人目のわが子に会いたいですね。

    まだ上長に相談したところですが、2月に育児休暇とる予定です。一ヶ月は欲しい。
    男性の育児休暇はかなりの少数派ですが小林は取ります。必ず。

    良き前例としてバイタリフィの歴史に名を残したいと思います。

    父ちゃん頑張るよ。