投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iMacの画面まわりのボディのマージンの好き嫌い

    我が家のメイン機はiMacなんですが、
    型としては、1世代だか前のものです。
    しかし、現在出ている新型iMacより、自分のものの方が好きです。
    その違いとは何か。

    現在出ている新型iMacが発表されたとき、
    ワイドスクリーンがどうの、スペックがどうのより、
    一番気になったのが、

    「画面周りの門丸のマージンがなくなっている!」

    でした。

    あの数ミリのラウンドのマージンによって、
    アルミのシャープな中にも、柔らかさが出ている。
    あのフォルムが好きなんですが、
    新しいiMacときたら、
    なんだか真っ黒のパネルが、前面を覆い尽くし、
    サイド面とフロント面をバッサリ切ってしまっている。

    ラウンドなフォルムも薄れ、
    なんだかドライな雰囲気になってしまったのが残念でした。

    以下が気になるポイントです。

    我が家の 新しいの

    iPadの枠の幅も、相当な議論がなされたなんて話ですが、
    今のiMacもその結果なんですかね。

    決して、スペックが高いことを僻んでいるわけではないですよ。
    我が子はかわいいという結論でした。